最新情報

お知らせ

機器紹介(第8弾)

こんにちは!「がくさい」デイケアです(*^▽^*)

約半年間にわたり短時間デイの機器紹介を行ってまいりましたが今回が最終となります。最後の機器は特に冬場に大人気の脚温器のご紹介です!

----------------------------------------------------------------

つま先からふくらはぎを常に温かい状態にすることができます。末端を温めることで血液循環量の増加が期待できます。
(理学療法士)

冷え性の方が多く、冬だけでなく夏でも足先が冷えているという方は少なくありません。足先を温めることで次の運動へ向けて足が動きやすくなると話される方も多く、夏場でも利用される方もいらっしゃいますので年中通して人気のリラクゼーションメニューです。
(介護職員)



合計8つの機器をご紹介してまいりましたが、これらの機器だけではなく、ハンドグリップやパワーチューブなどもございますので、さまざまな運動に挑戦していただくことができます。もちろんリハビリ職員がご説明をさせていただき取り組んでいただきますので、初めての方でも安心してご利用していただけます。また、運動メニューだけでなく指先を動かすためのものや、パズルや間違い探し、塗り絵など脳のトレーニングになるものも取り揃えています!

約半年間にわたる短時間デイ機器紹介をご覧いただき本当にありがとうございました!これからも「がくさい」デイケアを皆様にもっと知って頂けるよう発信を続けていきます!!そして少しでも「がくさい」デイケアにご興味をもっていただければ、随時、ご見学していただけますので是非一度「がくさい」にお越し頂ければと思います。見学のご希望は担当のケアマネージャーさんへご相談いただくか、又は「がくさい」デイケア 支援相談員までお気軽にお電話ください!よろしくお願いいたします。
カテゴリー:お知らせ 投稿日:2024.02.16

最新情報のカテゴリーです