最新情報

お知らせ

100歳のお誕生日会

こんにちは!「がくさい」デイケアです(*^-^*)
今日はとあるご利用者様の100歳のお誕生日会の様子と職員からのプレゼントをご紹介します!

今回100歳を迎えられるご利用者様は笑顔が素敵な方で「がくさい」デイケアには7年ほど通って頂いています。
とってもオシャレでご利用時のコーディネートはいつもセンスで溢れています。そんなイメージをプレゼントでも表現してみました。

写真左側の寄せ書きには職員お手製の切絵やつまみ細工を飾りに使用しました。模様も職員が丁寧に色紙に貼っているので世界に1つだけの色紙となっています。中にはデイケア職員11名からのメッセージが詰まっています。
写真右側は折り鶴のブーケです!花束だと枯れてしまうブーケもお祝いに相応しい鶴で作ることでいつまでも飾って頂ける贈り物となりました。約50羽の折り鶴は1番小さいもので折り紙の16分の1サイズで折っています。紙も和紙素材のものを使用しているので細かいところまでのこだわりはご利用者様のイメージにぴったりです。

誕生日当日はご利用日ではないため少し早めのお誕生日会となりましたが職員、他利用者様からの「おめでとう!」の声に素敵な笑顔を見せてくださいました。おやつには紅白饅頭を提供させていただき皆様からも大好評でした♪

これからもお元気に「がくさい」デイケアに来て下さるのを職員一同楽しみにしています!そして長寿の秘訣に「がくさい」デイケアが寄り添えればと思う1日となりました(*^^*)

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2023.04.12

最新情報のカテゴリーです