最新情報

お知らせ

新型コロナウイルス感染症流行時における施設の対応について

平素は当施設の運営につきまして多大なご支援をいただきありがとうございます。また、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応におきましてもご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

全国でCOVID-19陽性者が急増しており大変厳しい状況にあります。特に関西地域では経路不明割合が多く、京都府においては政府が示す基準(ステージ3)を上回っており注意が必要となっています。

◆◇新規陽性者数(7日間平均)◇◆
 2020年10月20日 :  6.00名
 2020年11月20日 : 26.43名
 2020年12月20日 : 73.57名
               ※京都府HPより

当施設では、手洗い・消毒・マスク着用・3密の回避・職員及び利用者の体調管理はもちろんのこと、より強化した感染防止対策を講じております。しかしながら、COVID-19は潜伏期が長く、発症前でも感染力がある等、非常に対策が取りにくい特徴があります。

このたび京都府内及び国内での急激な感染拡大を受け、「新型コロナウイルス感染症流行時における当施設の対応」について纏めさせていただきましたのでお知らせいたします。


引き続き、利用者様の安全を第一に考え、細心の注意を払いながら、職員一丸となって対応してまいります。何卒ご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
カテゴリー:お知らせ 投稿日:2020.12.23

最新情報のカテゴリーです