最新情報

お知らせ

≪デイケア≫利用者さんからの声③

『鷹峯藤林町にご縁があって住む事50年当時旭丘中学に奉職していた兄が「子供を育てるのには条件が揃っているよ」と云ってくれたその私宅から車で2分。月、木と私たちを待っていて下さる素晴らしい「がくさい」が建っています。
日々美しいお生花に迎えられ、心ある職員の皆々様と過ごさせて頂き早10ヶ月を迎えようとしています。
しっかりしたお考えを持っていられる職員の皆様に私は決して真似は出来ません。』


だんだんと冷たい風の吹く日が多くなり、日の傾きもすっかり早くなってきましたね。

久しぶりの今回の記事では【利用者の声③】をお伝えします。

「がくさい」に通われるようになり、いつも皆さんと頭脳活動や体操に励まれたり、楽しそうにお話しをしながら過ごされているお方です。

『待っていて下さる』というお言葉を目にし、私たちは来て下さる皆さんに気持ちよく過ごして頂けるようにお出迎えする、おもてなしする気持ちを大切にしなくちゃいけないなと改めて思いました。

さて、明日はハロウィンですね。
写真にあるオレンジの作品はかぼちゃのランタンです!
皆さんがさまざまな表情の作品を作って下さり、デイルームでもハロウィンの雰囲気を味わえるよう飾っております♪

日々さまざまな活動に参加してくださる皆さんに、これからも笑顔多く過ごしていただけるように考えていきたいと思います。

デイケア職員 中村



カテゴリー:お知らせ 投稿日:2017.10.30

最新情報のカテゴリーです